FC2ブログ

ダスキンのモッp(ryな日々

気まぐれで作ったブログで良ければ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況報告

どうも、ダスキンモp(ryですこんばんは。
バレンタイン小説のオチが思いつかなくて悶々してたらとっくに一週間経っちまってたんだぜ!
どうも乗りきれない感が漂うな…このままおじゃんにならないようにしたいんですがね…一番書きたいとこまで行きたい…。


さて。タイトル通り近況報告を箇条書きで。

・やっべえ、財布また落としたorzしかも帰ってこないorz
・バレンタイン?逆チョコで散財だぜHAHAHA!
・髪切ったぜ!
・仕方ないんで免許を再発行。むっちゃ金が飛んでいく…あばばばばばb(ry
・シェルロッタ可愛いよシェルロッタ
・ガノトドス亜種TUEEEEE

とまあこんな感じでしょうか(何
本当に財布の管理は気をつけないといけないんですね…今月だけですっかり財布二代目が軽くなりましたよ、ええ。






さてさて、タイトル通りの近況報告は以上なんですが…せっかく書き出したんでもう少しなんか書きましょうかね。


今回新しく書き出したこのばれんたいん(ryは、何度か書いてる通り、なるべく幸せな展開で行きたいと思っています。御都合主義も搭載されるでしょう。
ですが、僕自身はこう言った御都合主義?はあまり好きじゃないんです。


…端的に言うとですね、嫌なんですよ、そういうの。
ミラクルが起きて主人公とかその仲間は幸せになる。
まあ、所謂ハッピーエンドですな。
でも、他の人達…例えば一般人であるとか、敵であるとか…はそういう終わりじゃないかもしれない。
主人公が痛みを抱いて、成長できずに終わるなら、痛みのある鬱エンドのほうがまだいいかもしれない。
そんな思いが根底にある。
もちろん、それを真っ向から否定するわけじゃないけど、何の訓戒も無く笑ってエンドでいいのかとも思う。

まあ鬱エンドにしたって、人が死んだ、哀しいですね欝ですねってなりがちだから(実際自分のも多分にそうであることは否めないけれど)気をつけねばならないし、拒絶反応を示す人だって少なからずいる。

けどそういうのにするのは僕が一番納得できる終わり方だからと言うタダのエゴであるわけで。
結局自慰小説ですな。
でも、そんなんでも感想くれたり進言してくれる方がいるわけで。
僕としては非常に嬉しいんですよ。
そういう人がいるなら、僕も色々書いていきたいと思うし、そうありたい。


まあネタがなけりゃどうしようもないですがね。


なんか長くなりましたねぇ…
まあ今回はこの辺にしときます。
では次回の小説にて。

それでは。
スポンサーサイト
  1. 2009/02/24(火) 00:11:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ばれんたいんにきみとぼく。後編+おまけ(注:めっちゃ長いです) | ホーム | ばれんたいんにきみとぼく。 中編>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thencry.blog25.fc2.com/tb.php/54-91ff5af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。